チューリップの花束

喜びを数えたら あなたでいっぱい

西のリア恋枠に関するアンケート 集計結果

 

ぁ、はじまりました!関西ジャニーズJr. リア恋枠王選手権!!(ネーミングセンス)

 

先日関西Jr.のリア恋枠といえば一体誰なのかを調査すべく、アンケートを作成したところ300人近くの方から回答をいただきました。ありがとうございました!

 

今回はその結果をランキング形式で発表していきたいと思います。

 

発表までに時間を要してしまって申し訳ありませんでした。待っていてくださった方ありがとうございます〜〜!

 

アンケートの質問内容は以下の通り

 

⑴年齢を教えてください(選択式)

⑵担当を教えてください(記述式)

⑶「リア恋枠」は誰ですか?(記述式)

⑷理由を教えてください(記述式)

⑸リア恋枠のJr.としたいことはなんですか?(記述式)

⑹その他・関東のリア恋枠など(記述式)

 

このアンケートの回答をもとに

 

❶総合ランキング

❷年代別ランキング

❸関東のリア恋枠

❹次世代リア恋カタログ

 

のラインナップでお送りしたいと思います。

 

それでは早速参りましょう!

 

1.総合ランキング

 

まずはランキング発表の前に、今回アンケートに回答してくださった方の年齢層をパパッとグラフにしました

 

f:id:hydrangea0701:20180924210155j:image

 10代が44.3%、20代が53.0%と半々くらいなので、ランキングではあまり偏りのない結果が出せているんじゃないかなと思います。

 

20歳と29歳は価値観違うよなぁと大きく分けすぎたことを多少反省していますが、そこはまたの機会に活かしていきたいと思います。

 

はい、それでは早速ランキングに参りましょう!ここでは10位〜1位を発表していきます。

 

 

第10位

西村拓哉(2.3%)

 

2003年4月19日生まれ15歳のニシタクくん。

…早くも中学生がランクインです(震)

 

中学生がリアコ?!という方もいらっしゃるかもしれませんが、とりあえず理由を見てみましょう。わたしの個人的な感想つきです。

 

 どこからどう見ても明るくて元気で誰にでも優しくてしかもサッカー上手いちょっとやんちゃな学年一のモテ男にしか見えません。

イカーストだけど帝王じゃない位置にいそうですよね…あれでモテないわけない

 

爽やかなスポーツ万能イケメンという感じで少女マンガの王子キャラ味があるから。そして次世代の期待を込めて。

間違いない〜!休憩時間を狙ってタオル渡しに行きたい

 

写真のポーズやふとした瞬間にみえるりあこ味がひどいからです。 彼は将来有望な爆モテDCです

決して大人っぽい顔つきというわけではないのになんなんでしょうね、あのモテ感。永遠の課題です。

 

『康二くん大好き!』『連絡先教えてください!』とかわいいワンコかと思いきや各媒体でとんでもない色気を見せつけてくるし、シュートもするし、瓦も割るし……王道のリアコ枠道を歩んでいってる彼。来年からは高校生なので、さらにリアコ感を高めていくんじゃないかと勝手に期待しています。

 

 そんな彼としたいこと!

 

学校帰りに駅前でデート

わかる〜〜〜!!!個人的な意見ですがマクドよりロッテリアが似合いそう。

 

隣の席で喧嘩して騒いで先生に怒られたいです。

『あー○○のせいで怒られた』って言ってくるからつい「はぁ?!」って言い返しちゃってまた怒られたいです。

 

自分が学生だったら部活終わりに一緒に自販でジュース買って飲みながらおしゃべりして帰りたい

「いちごオレ!ありがとうございまーす!」『しゃーなし』「えっまじでいいの?」『いいよ』「最高愛してる」『思ってないやん』って会話したいです。

 

 

…とこんな感じで進めていきたいと思います。

長い戦いになると思うので、読みたいときに読みたいところだけ読んでいってください。

 

続いて9位!

 

 

第9位

高橋恭平(2.7%)

 

高校を卒業して茶髪にし、さらにチャラさに箔がついた恭平くんがランクイン!

恭平くんと同年代または年下で恭平くんの担当をしている方からの投票が多かったです。

 

「自担がリアコ」な方々の様々な理由を見てみましょう。

 

カッコいい

わかる。

 

美形、スリム

間違いない。

 

アホのイケメン

アホはギャップに繋がるずるいポイントですよね好きです

 

胸キュンスカッと(単純)

これ!アンケート回答期間がちょうどこの時期だったので影響大きかったのでは?!

 

 

上記の回答に対するコメント、めんどくさかったわけでもテキトーに言ってるわけでもないです。「それに尽きる」ってことなんです。

 

卍キャラなわけだけど、歌唱力向上のためにボイトレに通ったり、出とちって泣いちゃったりと真面目で可愛い一面も多い恭平くん

 

個人的にいちばん好きなエピソードは、本番中に笑顔を意識できるようにと手に黒ペンでにこちゃんマークを書いていたことです。

 

そんな彼としたいこと!

 

遊園地に行くこと、ディズニーに行くこと

絶対ノリノリでペアルックしてくれるしカチューシャもつけてくれるやつ……

 

デートォォォオオオ!!!

勢いに負けて恭平くんもデートしてくれるかもしれません。

 

とにかく顔を見ていたい

そういうのもアリか…!

 

はい!10位9位と未成年が続いてランクインしてますがそろそろ大人の出番でしょうか?!それでは次!

 

 

第8位

末澤誠也(3.1%)

 

スエ様〜〜〜!!!

イケイケな感じかなぁと思いきやバリバリいじられキャラで、後輩には優しいお兄ちゃん、高校時代は生徒会長だなんてSUKI〜〜〜!!

 

舞台中や公演後には共演した俳優さんや先輩方からお名前を出してもらっているところをよく見かけるので、いろんな人から愛される性格とそれに値する実力を持っているんだなぁとリアコみを感じます。

 

そんな末澤くんに投票したのは意外にも他担が多かった…!理由を見てみましょう。

 

 

あんまり身長が高くないところ、女を抱き捨てている感が詰まったあの顔♡

や〜〜〜わかる!そういう妄想も掻き立てちゃうのが闇系リアコの本領です。

 

確かにパフォーマンスも顔も、ジャニーズとしてどこまでもいけそうなんだけれど、そこはかとなく感じられる(いい意味の)「その辺に居そう感」があるから。そしてそれが、ふとした瞬間にだだ漏れだから。

その辺にいる?!?!って思ったけどいる……たまに会う気さくな先輩感すごいもん………

 

リチャに対する振る舞いや、相づちの仕方ラジオや雑誌から放たれる何気ないしぐさがリア恋です。

ちょ〜〜〜わかる!!!

個人的に末澤くんから発せられる『〜やんなぁ?』がすごく好きです。

 

そんな末澤くんとしたいこと!

 

飲み会で酔っ払いに絡まれてるのを、助けられたい

サークルの飲み会で隣に来られたら死んじゃいそうだけど末澤くんって何飲むん?

逆に自分が店員でもいいし居酒屋バイトの末澤先輩もいいな……

 

末澤くんとしたいこと…弄ばれたい

強い

 

夕食を食べ終わった後、リビングのソファで横並びに座ってダラダラしたい。向こうも私も、携帯をいじってる状態だけど、身体のどこかはくっついてる。

好きーーー!!!

『なぁー』「なに?」『なんもない』「何なん笑」ってやりとりをお互い携帯見たまましたいし、たまに末澤くんの画面がズイッと目に入ってきて流行りのツイートとかで一緒に笑いたい

 

末澤先輩(3年)と私(2年)のスクールラブで、人気な末澤先輩のことが好きな女の先輩からいじめられてる所を守られたいです♡

助けられる系多くない?!

 

 

「弄ばれたい」「浮気したい」を味方につけたらこっちのもんですよね(?)

オールマイティに恋愛できちゃう末澤くんが8位でした!

 

続いて7位は同率で2人がランクインです。

 

 

第7位

大橋和也(3.5%)

島健(3.5%)

 

ここふたりが同率…!とすこし驚きもありましたが(主観です)、緑色の彼らが7位です。

 

まずは大橋くんから見てみましょう。

 

大橋和也

 

ラジオとかテレビとかで聴く、観る相槌 (声の漏れてる、うん とか せやね とか)

これすぐにイメージが浮かばなくて、ラジオを確認したんですけどちょーーーリアコ!!

「ありがとうございます」がきちんと言えるようになった!という話もしていたことがあるので、耳で受ける印象を意識している子なんだなぁと思うと誠実さにトキメキがとまりません…………これわたしだけかな?

 

お顔はとってもかわいいのに、体の厚みとハスキーボイスのギャップに苦しくなってしまうから

お顔が可愛いからこそ、パーツにオトコみを感じてしまうともうKOですよね………

 

実はSっぽいところ。関ジュの誰かにあーんってして直前で自分が食べたり、遊園地に行けばお化け屋敷や絶叫系が得意で隣でうなだれてる正門くんを笑ってたり男の子だなぁという瞬間がたまらない!

わかる〜〜!お顔が可愛いのでお化けとか虫とかダメなのかと思いきや怖いのも楽しんじゃうし日誌に爬虫類のお写真を載せたりと男の子でぽいところたくさんですよね!好き〜〜〜!!!

 

昨年末のJr.名鑑では「ギャップ王Mr.スマイリー」というキャッチコピーがつけられていた大橋くん。

お顔も性格もふわふわなのに、パフォーマンスになると一変、少し掠れた声としなやかなダンスがとんでもないギャップとなって心を突いてくるところがランクインの勝因だと思います。

 

 

そんな大橋くんとしたいこと!

 

ソファの座るところを背もたれにして床に座って、二人で映画鑑賞(自分は普通にソファに座りたい)

ということは、大橋くんが振り返って話しかけてくるときは下から見上げられる形になるのか!上目遣い!かわいい!

 

遊園地で無理矢理お化け屋敷に連れていかれて大橋くんの背中に顔うずめときたいし、くっつきすぎて「ちょ、歩かれへん笑」とか言われたい

たまに何もないのに『うわっ!』って言って脅かしてくる大橋くんの声にびっくりしたいし、『大丈夫やって〜〜だいじょうぶ』って子供みたいに扱われたいです

 

公園でサンドウィッチとおかずを作って行ってピクニックがしたいです!おいしそうに食べてくれたらそれで満足です

美味しそうに食べることが特技な大橋くんに手料理食べてもらえたら至福ですよね……

走り回って遊んでる子供を見て『可愛いなぁ』って言ってほしいし転がってきたボールを低い姿勢で投げて返してるところを見て好きだなぁってしみじみと思いたい

 

…と、こんな感じで大橋くんはゆったりとした可愛らしいデートをしたい声が多かったです。

 

お次に同率7位小島くんの理由を見てみましょう。

 

【小島健

 

いつもあんな感じだけど実はとても彼女想いとかだったら惚れてまうやろ!!!

「あんな感じだけど」な意見多い!(笑)

これもギャップですかね…

 

ふいに見せる優しさが好きです

個人的に一番推してるエピソードは佐野晶哉くんに言った『スベったら小島に言わされたって言え』(ニュアンス)です、さらにそれを暴露されちゃう小島くんの可愛さ

 

 

ふとした瞬間の笑顔がリアルでドキッとする。あと、小島くんって努力家で真っ直ぐな人じゃないですか、だから恋愛面でも一途そう…って思ったらリア恋が止まらなくなりました。

ほんっとにそれ!昨冬は兄弟公演フルで出るし、春はアドリブだらけだし、夏はお兄ちゃん達に混じってMD踊るし……毎期公演MVPは小島くんなんじゃないかと思ったりしてます。

多くの仕事を抱えていても彼女とのお付き合いも大事にしてくれそう。

 

恋愛系の質問は「聞く相手間違ってる」っていうけど、意外と真っ当な意見を述べるし、投票者の理由には出なかったものの、小さい子好きで保育に興味があるのも個人的推せるポイントだと思っています。

 

そんな彼としたいこと!

 

付き合ってる設定で学校の教室の席が前で自分が後ろで、プリントとかくばる時に毎回目を合わせてきたり、授業中とか「お前ここちゃんと分かってる?」とかちょっとちゃんと気にしてくれるとか(語彙力)

えーーーーー好きーーーー!!!!

「ぜんっぜん分からん」って言うと教えようとしてくれるけど後ろ向いたときに先生が見回りはじめるから『…あー、あとで』って言われたい(性癖)

 

 付き合いたい〜〜!!!小島くんとお家でゆっくりしたい〜〜!!!一緒にスーパー行って余計なものいれる小島くんにつっこみたい〜〜!!!好き〜!!

一回怒ると面白がっていろんなもの入れてくるけどたまに「あ、これは必須」って彼女の好きなお菓子とか入れるから許すじゃん??

 

 

第6位

福本大晴(4.7%)

 

ここできました大晴!!個人的にもう少し高いかな…?と思っていたりもしたのですが、1〜5位を見るとなるほど納得だったりもします。

 

大晴くんに投票したのは10代と20代がほぼ同じ数で偏りがありませんでした。

年下から見たら気さくで話しやすいお兄さんだろうし、年上から見たら明るくて可愛いわんこだろうし……リアコじゃないわけがないじゃないですか………

 

ちなみに確か本人は年上好きって言ってた気がします(死亡)

 

以下理由です。

 

DK感の残っている話し方

DKって大晴くんの代名詞だと思ってます。

 

圧倒的隣のクラスにいそう感

隣なんや…(笑)同じクラスになったことないのに知ってるくらい有名モテタイプってことですよね分かる

 

容姿端麗、成績優秀、ユーモアもある、雑誌で年上のお姉さんが好きって言ってるのを見てから可愛くて仕方がない。頑張ってる大晴くんを癒してあげたい!おちゃらけてるのに急に真面目になったりギャップにやられる!好き!

この方が全部言ってくれた!間違いない!好き!

 

個人的にやっぱり2017年7月のとれ関での発言『(受験勉強は)正味努力ちゃう?』がベストオブリアコ発言だと思うんですよね……恋愛マスターとかそういう意じゃなくて、なんていうんだろう……重岡藤原ライン…………(伝われ)

 

そんな王道リアコ大晴くんとしたいこと!

 

まいジャニとかin大阪とかで自担に湧いてるときに俺もいるんやけどって言われたいです

言いそう〜〜!!『なぁこっち見てや』『生ワイパーやで?!』『おーい』って気を引こうとするものの彼女は画面に釘付けで拗ねてほしい

 

断然、お互い両思いなのは薄々気づいているけどあと一歩が踏み出せない焦れったくて楽しい時期を大晴と過ごしたいです!2人とも自転車通学なのに自転車を押して横並びで帰る通学路で高校卒業後の進路の話になり、卒業したらもう会えなくなるのかななんてしんみりした雰囲気を大晴が得意のお笑いで明るく変えてくれ、お前と同じ大学行こうかなって冗談か本気か分からない言葉にどきどきしたい!!大晴とは王道のTHE青春な高校生の恋愛がしたいです♡

両片思いってやつ!!!!!ヤーーーーまぶしい!!!!

 

夏期講習で消しゴムを貸してあげたい

ずっと気になっててこれがきっかけになるやつ…!その日以来『ポッキーいる?』みたいな些細なことから仲良くなっていくんよな高校生可愛い(号泣)

 

"青春"って言葉が世界一似合う大晴くんと高校三年間過ごして、"青春と言えば"なことをコンプリートしたい

帰りにコンビニでアイス買う、放課後カラオケ行く、終業式後に近くの公園で水風船する、夏休み花火する、クラスマッチでジャージ貸してもらう、文化祭体育祭で写真撮る、修学旅行の夜こっそり会う、受験前キットカットとかの箱にメッセージ書いて渡す、第2ボタン確保する…………えーーーーむり高校生戻りたい(いくつか古いとか言わない)

 

…と、ここでやっと半分発表が終わりました!皆さんの予想と比べてどんな感じでしたでしょうか??

 

残り5人ということで、なんとなく予想がつくようなつかないような……

 

それでは参りましょう!

 

 

第5位

西畑大吾(6.3%)

 

関ジュのセンター西畑くんが5位にランクインです。

アベレージ担当というくらい何事もソツなくこなしているイメージがある西畑くん、リアコへの道に大きく関わっているまいジャニの恋愛系企画ではMCだったり相手役だったりをしているのにもかかわらずのこの順位!

 

理由を見てみましょう。

 

まずお顔がすき、人に特別をつくるというのもたまらなく好き。絶対重そう、あんな顔が可愛くてかっこいいこに束縛されたい!特別になりたい!

この意見多かった…!「特別」「重い」「束縛」って一見リアコなの…?!って単語の羅列ですが、裏を返せば大切にしてくれているということ(でいいのかな…?)

そして彼もまた闇系が似合うんですよね(ため息)

 

ラジオや雑誌で垣間見る日本男児感!最近の一番キュンときたワードは「男どぉにかせぇソイツ」です

ラジオでみられる男らしさの意見も多かったです。えっていうか待って……『男どぉにかせぇソイツ』は普通に死ぬ…………

 

誰よりも真っ直ぐに"男の子"をしていると感じます。"男"だからこうしないとやろ というようなことを思ってると思うし、ラジオで彼氏と喧嘩したお手紙に対しても彼氏さんにとても厳しかったからです。

分かりますこれーー!!どちらかと言うと可愛らしい顔立ちだし、色白華奢なので少し弱々しい感じなのかと思いきやすっごく男らしいですよね!

かといって亭主関白が絶対というわけではないちょうどいい硬さ……これは好きしかない

 

西畑くんのようなタイプっていそうでいないと思うんですよね……

で、ここまで読んで印象固めた上で、酔うと甘えたでしょ??? 好きじゃん……

 

あと大西流星くんの担当さんからの支持がまぁ多かった!!流星くんを愛でるように彼女のことも愛してくれると思うとトキメキ止まらんですもんね…………

 

それでは西畑くんとしたいことをどうぞ!

 

家でまったりしたい。ゴロゴロしてるしいつのまにかひっついてて。ずっとギュってしたいしされていたい。「幸せやな〜」って思いたい。

スウェットで某動画サイト見るやつ〜〜!

「お昼どうする?」『んー?』「なんか作ろっか」『んー…』って言うものの抱き枕かのようにホールドされてるから動けない

 

誰かを本気で好きになって追いかけている姿を陰ながら見ていたいです。

えぇーーーっそれはいい!!!!わたしもしたい!!!!

 

一緒にお家デートをしたいです、!私もインドアなのでふたりで昼過ぎまで寝てお腹すいたーってなんか食べて映画みて、1日同じ場所から動かないくらいずっといたい。し、夜はお酒のんで甘えただいごくんをみたいです…( ;  ; )

宅飲みはマストでしましょ!!急に肩にもたれかかって『幸せやなぁ〜』って言われたいし、『ちゅーしよ』って言ってくれるかもしれない(某MC参照)

 

いやーーーー正直はじめは「えっ西畑くん?!」って感じだったのですが(重たい印象が強すぎた)こうやってまとめるとトキメキしかないですね……

 

 

第4位

向井康二(7.0%)

 

次々とメイン組がランクインしていきます!

優しいお兄さんかと思いきやベースは甘えた末っ子タイプな康二くん、わたしの周りにもリアコって方多い気がします……

 

康二くんへの投票も「自担がリアコ」な方が多かったです。理由見てみましょう!

 

スタイル抜群でオシャレさんなのに喋ったら面白いしその上優しい、親しい人には甘えたかまってちゃんで照れ屋、、リアコ要素しかなくないですか!?!!?実際近くに居たら好きになるしかない…

間違いない!わたしはこれが言いたかった!(説明ヘタ)

 

まいジャニなどの番組の胸キュンコーナーでふざけることの方が多いですが、時々ガチで胸キュンさせてきたときのかっこよさがたまらないです。他のメンバーに優しくしていたり、優しい声掛けをしている場面を見ると、自分もされたい…と思ってしまいます。

まいジャニ男らしさ回が理由の方多かったです…!

 

外見も内面も仕草も良さに溢れているが特にひとつ挙げるとしたらとにかくとにかく優しいところ。ファンへの視線やファンサ、仲間や後輩への広い視野を持った行動、そして家族想いなところまで頭のてっぺんから指先まで優しさで満ちている人だと思う。

120点……!!

しかもこのコメント康二くんの担当さんからじゃないんですよ…

他担さんからの印象がこんなに素敵であったかいなんて好きにならないわけがない……(頭抱え)

 

なんだか康二くんへのコメントってどれも優しくて角がない印象でした…そして長い!ついたくさん語りたくなっちゃう、魅力たっぷりの素敵な人なんだなぁと惚れ直しちゃいそうでした。

 

そんな康二くんとしたいこと!

 

康二くんといえばやっぱりオシャレなファッション!リンクコーデしてオシャレな神戸をふたりで歩いていろんなところで写真を撮りまくりたい!

服選んでって言うと『えー俺が着てほしいやつでええの?』ってニヤッとするけどめっちゃ真剣に選んでくれるやつ

 

ドライブデート。運転する康二くんを助手席からひたすら見つめていたい。

横顔綺麗だし手も綺麗だし真剣な顔かっこいいしもう日本一周してもいいくらいですね!(康二くんの負担)

『なにー?あんま見んといてー』って言われたいです。

 

お家のソファで甘えられたい。ただそれだけです。

『充電したいからこっち来て?』って引き寄せられてぎゅーっとされたいです可愛い

 

はい!というわけでいよいよトップ3です!

 

第3位

室龍太(8.6%)

 

関西ジュニア最年長の龍太くんがさすが大人の貫禄でトップ3入りです。

 

顔もかっこいいし、何より優しいし、女の子の扱いが慣れてそう感が目に見えてしまっている

わっっっかりますそれ……!漫才とかでもナチュラルに彼氏役するもん……

 

近所の憧れのお兄ちゃん感。

恋を理解する前から恋してるやつ……

 

雑誌で同棲したら彼女の望むことは何でもしてあげたいし、若干同棲を渋る理由が「喧嘩したら俺が外出ていかなあかんやん?女の子外に出るなんて俺の中ではナシやから。」えっ無理

えっそれは無理好きすぎる(好き)

 

したいこと!

 

ドライブデートか、お風呂あがりに髪の毛を乾かしてほしい

超個人的なんですけど龍太くんにめちゃめちゃ姫扱いされたいんですよね……紳士な執事的な感じじゃなくて、『はいはい、姫のお世話は大変やわ〜』って

 

サラリーマン龍太くんが家に帰ってきたときに、「ご飯にする?お風呂にする?それともわたし?」って聞いて、食い気味に「飯」って言われたいです。

笑ったwwwww

龍太くんの担当さんあしらわれたいタイプの子多い気がする(笑)でもこれには共感です!

 

龍太くんが車で迎えに来てくれて自分を待ってる間にタバコ吸っててその姿に見惚れたい( 笑 )

あ〜〜〜〜〜間違いない

たぶん彼女に気づいたら吸ってる途中でも携帯灰皿にしまって助手席開けてくれる

 

 

はい!ついに残り2人となりました!

なんとなーく、名前の出てない2人が分かるんじゃないかと思います……

そしてお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、3位までの投票率が50%ちょっとなんです……(震)

 

半数を占めたリアコ2人の頂上決戦!

圧倒的差で1位が決まるのか、それとも僅差なのか、それでは第2位の発表です!

 

 

 

 

(スクロール止め用の空白です)

(脳内でドラムロールを流してください)

 

 

 

 

第2位

藤原丈一郎(22.7%)

 

もう解説とかいらなくない?!

理由どうぞ!!!

 

あふれだす幼馴染感

それ!それに尽きる!

 

とにかく楽しそう...!丈橋のエピソードのレポを見ているとカップルみたいで大橋くんが羨ましくなる。

丈くんに投票したのは圧倒的大橋担でした………だって超ツンデレ可愛いもん…………

 

体調が悪かった風雅を逆方面なのに送ってあげたから

もうそれはリアコ確定です

 

存在がもうリア恋

間違いない

 

したいこと!

 

無難に放課後デートとかしたいですよねじょうくんとファミレス行きたいパフェ食べたい…………

「つかれた〜!丈の奢りでパフェ行くか〜」『なんっでやねん』って定番のやりとりにしたいし、期間限定のメニュー出るたびに丈くんも行くつもりでいます

 

ブスって言われたい

これ多かったんだけど何?wwww

 

幼馴染でいまさら付き合ったことがりにバレたくなくて地元をウロウロしづらくなりたい!(?)

散々周りから付き合ってないの?!って言われてて「ないない!」『なんでこんなブスと』「ハァ?!」ってやりとりしてたのに結局付き合うやん…?

(いまブスって言われたいの真意が分かりました)

 

寝ている丈くんの髪の毛触ったり息吹きかけてちょっかいだしたい。「うっとうしいねん」とか言いながらおはようのキスとかしてくれるんすよ、、、

丈くんの気怠げなおはようのキスなんて浸ってしまって1日頭回らんしんどい……

 

ほんっとに接戦での2位でした!

気がきくし頭の回転も速いし面白いし……逆にどこがダメ?!思い当たらない……

 

 Hi Hi Jetsの髙橋優斗くんが入所が遅くいい意味で感覚が一般人な部分がリアコと言われているわけですが、丈くん何年目??16年です………

 

そしてそんな丈くんに打ち勝ったリアコ王がこの人!

 

 

第1位

正門良規(26.6%)

 

はい!というわけで1位は正門くんでした!

昨年のJr.大賞リア恋枠部門にもランクインしていた正門くん。

下記のコメント見たらもうわたしが言うことないです……文句なし…………

 

西畑大吾に対する接し方

間違いない(号泣)

仕事終わって電車降りたら改札出たところにスーツの正門くんがプレゼント持って待ってるんだよ?!?!何次元の話?!?!

しかも彼女さんにだったらさらに上をいくでしょ……?

 

雑誌などの「恋人にしたい関西Jr.は?」という質問に、ずっと林真鳥くんと答えていた自担(佐野くん)が、最近この質問に正門くんの名前をあげるようになったので…リア恋の名は伊達じゃないなと感じました…

内部からの情報は強い

 

言葉仕草からにじみ出る包容力が格別です( ;  ; )!今年の少年たちで18年組と絡む正門くんが将来の子どもと遊んでるパパ門くんにしか見えませんでした( ;  ; )♡

パパ門くんは軽率に死ぬ………

 

ギターを弾く姿を見て目が離せなくなって弾く時の位置が高めなのもチャラついてなくてめちゃくちゃかっこいいですし声が少しだけ低いところと喋りかけるときにやさしいの勘弁してほしいです

ストラップ短めでチャラさがない上にファンをあおるときに目にかかる前髪をかき上げるあの仕草………そしてなんで正門くんの声ってあんなに優しいんでしょうね……

 

 

まいジャニの男らしさの回の正門良規くんにやられました。気取った感じではなく、さらりと「それはそれで困んねんけどな」と言え、流れるようにバックハグを仕掛ける彼はまさにリア恋枠でしかないです…

もはやあれは伝説…!正門くんまァじで手癖悪すぎるから…………

 

 

まさにリアコの代名詞正門くんなわけですが、優しいだけじゃなく意外と不器用な面があったり、運転が粗かったり、ごくたまにお口が悪かったり、そんなところもスパイスになっていて素敵だなぁと思います。

 

 

したいこと!

 

家で後ろから抱きしめられながらテレビ見てたい

定位置が正門くんの腕の中って呼吸できる……?仕事の電話かかってきてその場離れるときに絶対頭ぽんぽんしてくれる

 

酔っ払った正門さんを迎えに行って、西畑さんに「こいつ、お前のことめっちゃ好きやな」って笑われたい

言!わ!れ!た!い!

各所から「酔うと惚気話が大変」って苦情を寄せられたいです

 

新居の間取りを考えたい

子供部屋の話とかするんでしょ?!好きじゃん…………

 

プロポーズされたい。いろいろ良規は考えてサプライズしようとしてたんだけど、夜ご飯を作る彼女ちゃんに対して急にものすごく愛おしくなってしまって「こんなんで言うつもりなかってんけど、俺のお嫁さんになってくれませんか?」って言ってください。ありがとうございます。幸せになります。

おめでとうございます披露宴は呼んでください!!

 

よっしゃもうみんな各自結婚しよ!!!

以上、関西ジャニーズJr. リア恋枠王選手権でした!!!

 

 

2.年代別ランキング

 

ここからは先ほどの総合ランキングからさらに掘り下げて、年代別に1位から5位まで発表したいと思います。

 

〈10代〉

1位 藤原丈一郎(27.6%)

2位 正門良規(22.4%)

3位 西畑大吾(9.5%)

4位 福本大晴(6.9%)

5位 小島健(5.2%)

 

〈20代〉

1位 正門良規(29.5%)

2位 藤原丈一郎(18.2%)

3位 室龍太(14.4%)

4位 向井康二(10.6%)

5位 西畑大吾(3.8%)

       末澤誠也(同率)

 

 

10代部門は総合と大きく変わって丈くんが1位!そして10代の福本くん小島くんが票を集めていました。

10代の考えるリアコは背景に学校生活や青春という言葉があると思うので、そうなると妥当なのかな?

 

一方20代部門は打って変わって、大人な顔ぶれです。そして圧倒的に正門くん。

20代の恋愛の背景にはやっぱり結婚とか、大人なアレコレとか……そうなるとこのメンツなのかな?

 

2トップとは言えども正反対なタイプの丈くんと正門くん、年齢によってこうも票の動きが変わるのかと面白い結果でした!

 

 

3.東のリア恋枠

 

アンケートのその他欄に関東のリア恋な子を書いてください〜と記したところありがたいことにたくさん意見いただきました!

理由を書く欄は作っていなかったのでほとんどがお名前だけになってしまうのですが、新しい沼開拓にどうぞ❤︎(コメントは抜粋して掲載しています)

 

 

SixTONES

関東のリア恋枠は、田中樹です

東のリアコは髙地くん一択だと思います

関東のリア恋枠なら松村北斗です!!

 

Snow Man

深澤辰哉さんもかなりしんどいです。

 

【TravisJapan】

リア恋枠かどうかはわからないのですが、TravisJapanの川島如恵留くん(古謝くんの親友)も正門くんみたいに包容力があって惚れます。正門くんがパパ枠なら如恵留くんはママ枠ですね。

Travis Japan吉澤閑也くんがめちゃリア恋なのでよろしくお願いします…

 

HiHi Jets

HiHiのゆうぴはリアコです❤︎

関東のリア恋枠は、HiHi Jets橋本涼くんです。高校生がちょっと大人びたい故に表れる、幾分チャラい言動や髪色が、少し可愛らしさもある瞳の大きい顔とのギャップを生み出し、一言で言うとしんどいです。なのに、声は低め。好きしかないです。動画で見てほしいタイプのリア恋枠です。

 

東京B少年

関東だと那須くん。やはり有名男子校の男の子に憧れます(*^ω^*)

 

【その他】

関東では基俊介くんを推薦します!

 

わたし自身があまり関東に詳しくないので的確なコメントができないのが申し訳ない……

とりあえず関東のリアコもなかなかアツイことが分かりました!

(推しポイントがあれば追記しますのでコメントやわたしのTwitterまでよろしくお願いいたします)

 

 

4.次世代リア恋カタログ

 

惜しくもランキングには入らなかったものの、まだまだ素敵な子がたくさんいます。

理由だけにはなってしまいますが、じゃんじゃん紹介していきます❤︎

 

朝田淳弥

まずお顔が天才。横顔、笑った時のクシャッとした感じ。大好き。細いけど筋肉質なとことか、本当に外見が天才。今江くんとの絡みを見てると彼女みたいで可愛い。実際は絶対彼女に優しい。コンサートの時も、うちわ見つけてはファンサしてたりするのも見てて可愛い。好き。星集めてたりする厨二チックなとこも踊ると口がおちょぼ口になるとこもダンスも好き。大好き。失礼しました。

 

⑵石澤晴太郎

クールな感じ出してますけどバックで踊ってる時にふいに笑ったりする感じがもうもうもうもう、、、、リアコォ、、

 

今江大地

あんなに優しくてニコニコしててすぐに照れちゃうのに、踊ったりスポーツしたりしたらあんなにかっこよくなっちゃうのもうリアコ以外のなにものでもなくないですか?!

 

大西流星

顔が好き、仕草可愛い、いつもはキラキラアイドル、関ジュのみんなといると素が出て甘えたり言い合いけんかしたり、そーいう場面を見るとリアコです

 

⑸岡崎彪太郎

優しそうな笑顔、前に出るタイプじゃないけどや芯が強そう。

 

⑹河下楽

単純に関ジュがみんな同じクラスだったとしたら、他の人には話しかけれないほど自分が人見知りなのですが、楽さんなら話しかけられると思えるような優しい雰囲気とあのニコニコな感じがリアコ。そんなことあるわけないのは重々承知の上の話なんですけど、2人で登下校してるのが想像できる。

 

⑺小柴陸

ちょっと前までぷにぷにおもちほっぺのりくちゃんがみんなを引っ張る小柴さんとして活躍してるという事実。

 

古謝那伊留

圧倒的女子力(もはや主婦力)の高さ それだけでもう最高なのに、オマケにジャニオタまで一緒にできるなんて幸せすぎませんか?

 

⑼長尾謙杜

あんなに可愛い顔をしといて踊る時は踊り歌う時は歌い、こないだのドラマ企画のときも今まで見たことない一面が見れてこれがリアコだわと思いました。

 

道枝駿佑

みっちーは外見はもちろんしゃかりきに踊ってる姿とか負けず嫌いな所とかそういった部分もすべて母性本能をくすぐります♡

 

(11)林真鳥

もう身長から体型から顔面から声から名前から全てがどタイプです、、、まとくんの全てが大好き( ;  ; )♡ ファンサでも遭遇でもなく現場でのただの一目惚れから真鳥担になったのでリア恋枠も担当枠も一緒です( ;  ; )♡ 家族や仲間に優しいところ、努力家なところ、あのチャラいって言われる見た目とのギャップにやられてます♡ そういう人一般人にもいるし!!!まとくんがたまたまアイドルっていうだけだし!!!って思ってます(笑)

 

(12)福井宏志朗

クールで基本真顔だけど、嬉しい時にはニヤってする顔や微笑む顔がまじで死。そしてガタイがいい!!脱いだ時の体がエロい!!抱いて!

 

 

はい!もうみんな素敵!

普段自担以外ってあまり見えないタイプなんですけど、こうやって素敵なところを教えてもらえると新たな魅力を知ることができて楽しいです。

 

……ということで、全ラインナップが終了しました!

 

ちなみに2018年11月現在、集英社さんから発売されているmyojo12月号では『Jr.大賞2019』の募集がされています。

 

昨年に引き続き『私のリア恋枠部門』では昨年1位だった永瀬廉くんがデビューし後任が誰になるのかと注目されているので、ぜひ今回の順位も参考に(なるかは分かりませんが)関西Jr.からのランクインを増やしていきたいものです!

 

ちなみに集英社の回し者ではございません!!

 

 

長々とお付き合いいただきありがとうございました!感想や誤植のご指摘などコメントやTwitterにていただけると嬉しいです❤︎

 

アンケートへのご協力やメッセージ、本当にありがとうございました!みなさんが幸せなオタクライフを送れますように!